最新日语考试模拟题

时间:2022-07-02 17:23:28 考试 我要投稿
  • 相关推荐

最新日语考试模拟题

  模拟题

最新日语考试模拟题

  言語知識(文字、語彙)

  (第二回)

  問題1 の言葉はどう読みますか。1,2,3,4から一番いいものを一つ選んでください。

  1.

  1.むかって 2.かよって 3.わたって 4.ぶんがく

  2.私の専門は

  1.かがく 2.いがく 3.すうがく 4.ぶんがく

  問題2. の言葉は どうかきますか。1.2.3.4から一番いいものを一つ選んでください。

  3.船で

  1.近ります 2.逆ります 3.辺ります 4.送ります

  4. 毎日 ラジオで 聞いています。

  1.音楽 2.音乐 3.音薬 4.声楽

  問題3 に何を 入れますか。1.2.3.4.から、一番いいものを 一つ選んでください。

  5.スーパーでもらった

  1.レジ 2.レシート 3.お釣り 4.さいふ

  6.しないで、どうぞたくさん食べてください。

  1.しつれい 2.しっぱい 3.えんりょ 4. はんたい

  問題4. のぶんと だいたい 同じいみの ぶんかあります。1.2.3.4.から一番いいものを一つえれんでください。

  7.だいどころに りようりが のこって います。

  1.りようりは だいどころに まだ あります。

  2.りようりは だいどころに もう ありません。

  3.だいどころで りようりを つくって います。

  4.だいどころで りようりを よういして います。

  8. パスポ-ト ばんごうを しらせて ください。

  1.パスポ-ト ばんごうを うつして ください。

  2. パスポ-ト ばんごうを なおして ください。

  3.パスポ-ト ばんごうを きめて ください。

  4.パスポ-ト ばんごうを おしえて ください。

  もんだい5 つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを

  1、2、 3、 4 から ひとつえらんで ください。

  9.けんぶつ

  1. きのう、いもうとと 大きな 花を けんぶつしました。

  2. きのう、 テルビで にほんの 二ュ-スを けんぶつしました。

  模拟题

  3. きのう、 ともだちと きようとの まちを けんぶつしました。

  4.きのう、 ごとで 車の こうじょうを しました。

  10 じゅうしょ

  1 としょかんのとなりの じゅうしょは 郵便局です。

  2 あしたの かいぎの じゅうしょは 5 かいです。

  3 ここに あなたの うちの じゅうしょを かいて ください。

  4 わたしに E メールの じゅうしょを おしえて ください。

  N4 言语知识、(文法)

  言語知識(文法) 読解

  もんだい 1に 何を いれますか。1、2、3、4から 一番 いい ものを つえらんでください。

  (例) わたし は毎朝新聞( )読みます

  内容需要下载文档才能查看内容需要下载文档才能查看

  (解答用紙)

  1 A「わたしの けしゴム、見ませんでしたか。」

  B「あ、つくえの 下に( )。」

  1 おちて います

  2 おちて いません

  3 おちます

  4 おちません

  2 (病院で)

  A 「先生、もう 薬を 飲まなくて いいですか。」

  B 「いいえ、来週の 月曜日までは( )。」

  1 飲んでも いいです

  3 飲んで ください

  4 飲んでは いけません

  もんだい2_に入るものはどれですか。1、2、3、4からいちばんいいものを一つえらんでください。

  (問題例)

  つくえの_ _ _ _あります。

  1 が 2 に 3 うえ 4ペン

  (解答の仕方)

  1. 正しい文はこうです。

  つくえの_ _ _ _ あります。

  3 うえ 2 に 4 ペン 1 が

  2 (解答用紙)

  3、大川:「山下さん、おれいの てがみは もう 出しまし

  模拟题

  たか」

  山下:「いいえ、__ __ _*_ です。」

  1書いて 2今 3ところ 4いる

  4、山田さんは

  1上手 2ギターも 3ひけるし 4歌も

  もんだい:3 、5から 9までに何を入れますか。1、2、3、4から いちばん いい ものを一つ えらんでください。

  つぎの 文章は プリさんが 友達の 田中さんに 書いた 手紙です。

  田中さん、お元気ですか。私は 先週、大学の 近くに ひっこしをしました。前は、アパート5大学まで 歩いて 10分 ぐらいです。6、ここに ひっこす ことに しました。すこし、せえまいですが、新しくて きれいだし、きんじょに スーパーも あります。駅からも 近くて、生活が とても7。 それに、アパートの へやの まどから みえる けしきも いいです。だから、ひっこしをして ほんとうに よかったと8。 この 手紙と いっしょに、わたしの へやの まどから みた けしきの しゃしんを9。それでは、また。

  2010年2月25日

  アリ

  5、

  1 も 2が 3や 4は

  模拟题

  6、

  1しかし 2それで 3たとえば 4それから

  7.

  1.便利になりました 2.便利だったそうです

  3.便利だったかあです 4.便利でしょうか

  8.

  1.思うようです 2.思っています

  3.思ったようです 4.思っていました

  9.

  1.送って みませんか 2.送って ください

  3.送りましょう 4.送ります

  もんだい4.つぎの文章を読んで、質問に答えて ください。答えは1、2、3、4から いちばん いいものを一つ えらんで ください。

  コーヒーが好きな人に、便利なお店を紹介します。

  「中野コーヒー」では、インターネットでコーヒーを買いことができます。

  コーヒーを送ってもらうには、普通200円かかりますが、500グラム以上を頼むと、ただになります。

  そして、500グラム以上を買いう、200円安くなります。

  お店でコーヒーを選ぶのも楽しいですが、忙しいときなど、一度利用してみませんか。

  10.インターネットで、「中野コーヒー」から100グラム400円のコーヒーを500グラム買いたいです。いくらになりますか。

  1. 1700円 2.1800円 3.2000円 4.2200円 問題5次の文章をよんで、質問に答えてください、答えは1.2.3.4.から、一番を一つ選んでください。

  日本では、昔から、引っ越しをした時、近所の家へ挨拶に行く習慣があります。「これからいろいろお世話になります。どうぞよろしくお願いします。」という意味です。

  アパートやマンヨンでは、自分の部屋の隣に住んでいる人や、上の部屋と下の部屋に住んでいる人などにあいさつをします。引っ越

  模拟题

  しをしたら、すぐにあいさつにいきましょう。あいさつに行くときは、小さいな品物を持って行くことが多いです。例えば、タオルやせっけん、おかしなどです。しかし、大事なのはあいさつをすることなのですから、どんな物を持って行くかはあまり心配しなくてもいいです。あいさつに行ったけれども、留守だったときは、あいさつのことば書いた1手紙などを玄関のボストに入れておくのがいいです。

  最近は、「引っ越しのあいさつ」をしない人も多くなっています。特に一人住むときはあいさつをしない人がたくさんいます。しかし、私は「引っ越しのあいさつ」は、やはりいい習慣だと思います。

  11 日本では、引っ越しをしたとき、どんな習慣がありますか。

  1、 小さいな物を持って近所にあいさつする。

  2、 隣の人に何か小さいな物を渡す。

  3. 隣の人にあいさつの手紙を書いて出す。

  4. あいさつの手紙を自分の家の玄関にはる。

  12 どうして「引越しのあいさつ」をしますか。

  1、 アパートなどに住む時はほとんどの人がなれらないから。

  2、 引越し「をたら、必ずしなければならないから」。

  3、 「これからここに住みます」と知らせないと失礼だから。

  4、 「よろしくお願いします」という気持ちを伝えたいから。

  1手紙などを玄関のプストに入れておくのはどういてですか。 13 ○

  1. あいさつに来たことえを知らせたいから。

  2. あとで品物を取りに来て欲しいから。

  3. 暇な時に遊びに来て欲しいから。

  4. あとで連絡してもらいたいから。

  14 最近は、どんな人が増えていますか。

【最新日语考试模拟题】相关文章:

国家司法考试模拟题07-03

国家司法考试《民法》的模拟题07-03

日语等级考试经验之谈07-03

日语考试:異字同訓07-03

关于翻译考试日语阅读精选文章07-03

日语考试模拟习题及答案解析汇总07-03

江西职称日语考试报名时间通知07-03

A级日语考试历年真题及答案07-03

2017国家司法考试《民法》模拟题归纳07-03

怎样正确的对待模拟考试与模拟题07-03