职称日语考试句群模拟题示例

时间:2022-07-02 16:06:37 考试 我要投稿
  • 相关推荐

职称日语考试句群模拟题示例

  请阅读下面的句群,根据句群的内容为每个问题确定一个最佳答案。

职称日语考试句群模拟题示例

  句群一

  私は子供のときに、自分の気持ちをあまり顔に表さないほうだったが、のとを今ではと残念に思っいる。というの、今になっ分かったのだが、両親が私のために計画しくれたとに喜びをさほど表さなかったために、何度大きな失望を彼らに与えたと思われるからである。

  1、内容に最あっいるのを次の中から選びなさい。

  A. 子供のとき、自分の気持ちを顔に表さ、たびたび両親を失望させたとを残念に思っいる。

  B. 子供のとき、両親が私のために計画しくれたとに、たびたび失望を表したとを残念に思っいる。

  C. 子供のとき、自分の気持ちを顔に表さ、両親が何しくれなかったとを残念に思っいる。

  D. 子供のとき、両親をがっかりさせたく、わざと表情に出さなかったのを、今では後悔しいる。

  句群二

  何を食べうまいと言わ、まいと言わ、味に無関心な人とは食事をし楽しくないのだ。おなかを満たせそれでいいと言う様子で、ガツガツ黙っ食べる人とは、なるべくならテーブルを別にしたいのだ。

  2、内容に最あっいるのを次の中から選びなさい。

  A. の人は味に無関心なので、黙っガツガツ食べるほうだと言っいる。

  B. の人は、まいと言わないような人と一緒に食事をしたいと言っいる。

  C. の人は、味に無関心な人とは一緒に食事をしたくないと言っいる。

  D. の人は、なるべくなら話の好きな人とは一緒に食事をしたくないと言っいる。

  句群三

  親友というとになりまと、別れ5年たっ、10年たっ、互いに、あいつだったらの問題についはう考えるだろう、ういう困ったときには、うるだろうと頭に浮かんでくる。そういう人間関係だと思いま。5年、10年とたっから会っ、お互いに、昨日別れたかりのような気がしま。少し変わらない気持ちの交流があるので。

  3、内容に最あっいるのを次の中から選びなさい。

  A. 親友でしらく会わないと、今何を考えいるのか分からなくなる。

  B. 親友と別れるときは、長い別れになるとを考えおく必要がある。

  C. 親友だったら、会わなく気持ちの上ではお互いに相手のとを思っいる。

  D. 親友だったら、5年や10年会わなくいろいろな交流の方法がある。

  句群四

  早口の方は、まゆっくり、はっきりした言葉で話とが大切で。しかし、それだけでは十分ではありません。新しい言葉を話のはめに盛り込むとで。それは、聞いいる人の期待感を高めるとになるので。

  4、内容に最あっいるのを次の中から選びなさい。

  A. 話が上手になるために、話のはめに新しい言葉を入れるのが特に大切で。

  B. 話が上手になるために、新しい言葉をたくさん使うのが特に大切で。

  C. 話が上手になるために、はっきり話のが特に大切で。

  D. 話が上手になるために、聞いいる人に期待るのが特に大切で。

【职称日语考试句群模拟题示例】相关文章:

江西职称日语考试报名时间通知07-03

日语行业类词汇示例07-03

职称日语短句选择考试真题及参考答案07-03

职称日语复习资料07-01

职称日语经典句型复习资料07-01

翻译考试的题目示例07-02

2017年职称日语复习资料07-01

关于职称考试07-03

职称考试单词精选07-02

国家司法考试模拟题07-03